SNSフォローボタン

フォローする

【2周年イベント】フィンダム追懐戦記でクリムゾンシリーズ武器をゲットしよう!!


引用元:公式サイト

どーも、ドラゴンズドグマオンラインを無課金でどこまでいけるかチャレンジ中の覚者ローです。

今回は2nd Anniversary Festivalのイベント『フィンダム追懐戦記』について紹介していきます。

スポンサーリンク

フィンダム追懐戦記

フィンダム追懐戦記は2017年7月20日(木)メンテナンス終了後~ 8月17日(木)メンテナンス開始まで開催されている2nd Anniversary FestivalのエクストリームミッションSPとなっていて、クリアをするとシーズン2.3最強クラスの武器と同等の性能や対敵特効【竜族】が付与された『クリムゾンシリーズ』が入手できるイベントになっています。

フィンダム追懐戦記の流れ

フィンダム追懐戦記の受注条件としては、メインクエストの「新しい世代」をクリアしていることが前提で、受注する際には中央広場にいるアイザックから受注が可能となっていて、覚者同士でパーティを組んだり、ポーンを連れて行くことも可能なエクストリームミッションとなっています。

他にも「時番」と呼ばれる制限時間を加算するモンスターが出現するので、そのモンスターを討伐すると制限時間が延びクリアしやすくなり、クリア報酬の「芯樹の雫」を受け取る確立も上がります。

流れとしては

  • アイザックから受注
  • 制限時間内に対象モンスターを討伐しクリア
  • 芯樹の雫を入手
  • 商店区にいるグレゴリーで交換
  • クリムゾンシリーズをゲット

こんな感じです。

交換できるアイテムと必要数はこちら

クリムゾンシリーズのアイテムと交換数 
武器名ジョブ必要数
クリムゾンソードファイター100
クリムゾンウォールシールドセージ100
クリムゾンボウハンター100
クリムゾンスタッフプリースト100
クリムゾンダガーシーカー100
クリムゾンワンズソーサラー100
クリムゾンスペルEアーチャー100
クリムゾンブレードウォリアー100
クリムゾンガントレットアルケミスト100
クリムゾンスピアSランサー100

また鑑定交換できる期間としては2017年8月24日(木)メンテナンス開始までとなっているので、早めに交換しておきましょう!!

動画も撮影してみました。下手くそプレイですが参考までに良かったらどうぞ。

芯樹の雫について

芯樹の雫は初回報酬で獲得できることはもちろん、2回目以降のランダム報酬「芯樹の雫×10/×20/×30」が手に入ることがあります。

なので、初回だけではなく周回するとクリムゾン武器をいち早く交換することも可能となっています。

また初回未クリアの覚者がいた場合は必ず「芯樹の雫×10」を手に入れることができるので、初回未クリアの方を手伝うのもいいでしょう!!

報酬サポートを使うとより入手しやすくなるので、報酬サポートを考えている方はこちらの記事も参考にしてみてください。

【課金】報酬サポートコースの課金内容について
【課金】報酬サポートコースの課金内容について
引用元:公式サイト どーも、無課金でどこまでやれるかチャレンジ中の覚者ローです。 今回は課金サービスの『報酬サポート...